切り抜き動画、始めました

動画に関するあれこれを辛口(気味)にお話ししていきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茂木健一郎さんの理論とスタイル

切り抜き動画のチャンネルが少しだけ伸び始めました。 なんでここにきて? 僕的にはこんな感じで伸びた理由がわからないのです。まして最近は体調不良でまともに更新できてないのに・・・ 今がチャンスだしアップするネタはまだまだたくさんあるから、頑張り…

ネットの漂流物としての写真、著作物としての写真

所要が重なって1週間以上さぼってしまいました。 このブログ、何気に難しくて。書きたいことというより書く予定のものがたくさんあるのですが、ブログを書くための動画をまだ準備できてなかったり、今回のように間をあけてしまうとその間に時事ネタがたまっ…

超初心者から始める動画編集!!

僕は去年の4月くらいから動画編集を始めました。びっちり1年やっていたとかなら、ある程度のスキルを習得して「自慢げ」に動画編集のやり方をブログで紹介したりしていたのでしょうけど、残念ながらまだまだ初心者の域を脱していません。 なので探り探りなが…

最初の登録チャンネルは?

何年前からYouTubeを見てらっしゃいますか? 僕はちょっと忘れてしまったのですが、2009年とか2008年くらいかな?ネットは比較的早くからやっているのですが、流行に乗るのは遅い方です。 動画文化 生配信文化 最初の登録チャンネルは? 動画文化 ニコニコ動…

『大分・別府ミステリー案内 歪んだ竹灯篭』を少しやりましたよ

久し振りにゲームを買いました。 なんとな~くもやもやする週末だったので、Switchを久々に起動してパッと目に入った印象的なイラストの作品がこちらでした。 store-jp.nintendo.com 年齢がばれてしまいますので、その辺はあまり気にしないように読んでいた…

切り抜き動画はお休みしました。

とても悲しく、悔しく、ただただ憤りを感じるニュースでした。 犯人の目的などはこれから解明されていくと思いますが、今日のニュースを目の当たりにされた皆様、大丈夫ですか?何か心にもやもやはありませんか? もしかするとお子さんよりも大人の方がダメ…

動画編集用で揃えたもの

動画編集を始めるにあたってパソコン買いました。 去年の話です。 1.動画編集を始めたきっかけ 2.準備したもの ①ゲーミングノートパソコン ②Adobeクリエイティブクラウド ③トラックボール ④キーボード ⑤ノートパソコンスタンド ⑥ヘッドホン 3.ゲーミングノー…

切り抜き、もう無理です!

前3回の切り抜き動画についての記事をもって、しばらくは自分がアップした動画以外の切り抜きに関するあれこれはお休みして、他の話をしようと思っていたのですが、そうも言ってられない事が起こりました。 1,ガジェクリからのメール再び。 2,ガジェクリから…