切り抜き動画、始めました

動画に関するあれこれを辛口(気味)にお話ししていきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めた?岡田斗司夫切り抜き

岡田斗司夫さんの切り抜きチャンネルをやっていました! 正確に言うとまだやっているつもりです。でも、3月に始めたチャンネルでありながら、この2か月更新がないです。これはやめた、諦めた・・・っていう部類にはいるかな。 どうして岡田さんなのか?どう…

ドラゴンボールの年齢制限

前々回の記事で今後アップ予定のタイトルをなんとな~く書きましたが、ちょいと予定変更です。 前回のドラゴンボールの記事ですが、楽しくて盛り上がり過ぎてしまって、ついつい長文になってしまいました。それで、書きたいことが書けていなかったので、続編…

神龍が叶えた願い事をいくつ知ってますか?

今日は2つ目の記事になります!! 前の記事で書いた通り、体調不良とお盆疲れで何もできてませんでした。ほんと情けないことに。で、その期間に見ていたのが『ドラゴンボール』です!Zではなく、無印ドラゴンボールです! 1.初期のドラゴンボールを知ってる…

体調の悪さと切り抜きの未来

あの感染症ではないのですが・・・ ずーっと体調が悪いです。このブログは何気に有料プランでやっていて、Googleアドセンスの許可が下りるように20~30の記事をコンスタントにアップするってのをやらなきゃならないのですが、情けないことに体調不良によって…

『ちむどんどん』から感じた豊かさの謎

今回はソース一切なしの単なる主観的なものです。 ま、ブログ本来の役割というかなんというか。雑記とでも捉えていただければいいかな~って思います。 『ちむどんどん』 は今期のNHK朝ドラですね。色々と作りが雑というか、丁寧に脚本が編まれていないのか…

怖い警察に職務質問されたらどうする?

体調不良と忙しさから更新さぼってしまいました。変な夏ですよね今年は。暑過ぎたと思ったら雨ばっかりふったり、涼しくなったり。3月くらいから体調を崩してる身としては、この気候の変化がきついです・・・ と、言い訳はこのくらいにして、本題です。 yout…