切り抜き動画、始めました

動画に関するあれこれを辛口(気味)にお話ししていきます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切り抜き動画やめます!(多分)-後編-

こちらのお話もいよいよ後編、最終回です。 前回の記事からお読みいただけると幸いです。 decodekopinpin.hatenablog.com そして、 まずはこちらの動画を見て頂きたいです。 youtu.be そのままズバリのサムネですね! こちらはゲーム解説・批評系ユーチュー…

切り抜き動画やめます!(多分)-中編-

まずは、 decodekopinpin.hatenablog.com こちらの前回の記事をお読みください。今回は中編になります。 切り抜き動画には問題があると多くの方が気づいているのではないですか? 中編では切り抜きを始める前に感じていた事などについて書いていきたいと思い…

切り抜き動画やめます!(多分)-前編-

3つだけ記事をアップした所でこれですよw ブログのタイトルに反しますよね。でも、収益が上がらないのもあって続けるのがキツイなーってなっているのも事実で、切り抜き動画をやりたいとは思ってもずっと腰が重かったなんてこともあります。 後は状況の変…

パリピ孔明に物申す!

もうすぐ7月に入るので4月からのアニメが続々と最終回を迎えてますね! 今期はなんといっても『パリピ孔明』が一番のツボでした!! youtu.be そこでこちらの動画です! 岡田斗司夫さんもパリピ孔明がお気に入りで何度かゼミでも2ndチャンネルでもお話をさ…

切り抜き動画とは?

この2年ほどでYouTubeの新しい流れを作った切り抜き動画とはどんなものか説明していきたいと思います! ①切り抜きとの出会い ②ひろゆき旋風 ③MCM(マルチチャンネルネットワーク) ④僕のYouTubeチャンネル ⑤今後 ①切り抜きとの出会い 僕はニコ生時代から生配…

ブログ10年ぶりに作りました

はじめまして!私の名前はdecopinです。 この名前は小学生~中学生時代のニックネームを少しだけもじったものです。このブログでは一人称を「僕」とさせていただきますので、この名前が登場するのはここが最後かほぼ無しなので覚えていただく必要はまったく…