切り抜き動画、始めました

動画に関するあれこれを辛口(気味)にお話ししていきます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF16エンディング考察(※ネタバレ有。あと何故かオッドタクシーのネタバレ有)

FF16、やはりなんだかんだで盛り上がってますね。 これはこれで成功だと思うんです、前の記事でも書きましたが。で、エンディングの考察も盛り上がってる1つみたいです。僕的にはあまり興味がない部分だったりするので状況を詳しくは把握していないのですが…

好きだからこそ・・・

今回も徒然って感じなので章分けせずに普通のブログで。 今日、YouTubeでとあるレビューを見ててすっごい違和感を感じました。僕も主観的なレビューを多々こうやってブログで書くので気を付けなくてはならないわけなので自戒的な意味もこめて文章にしておこ…

孤独死待ったなし!

なんとも不吉なタイトルですが自分自身のことです。 今回は思いつきで書き始めているので章立てもなしでダラダラと僕の現状と未来を書いていこうかと思います。 僕は両親を看取りました。 看取ったと言っても両親共に入院中に死去しているので正確には病院の…

見てきました、「君たちはどう生きるか」(※ネタバレ一切ありません)

というかネタバレしようがないというかw 本日公開の宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」をさっそく見てきました!見に行くかどうか少し迷っていたのですが、やはり見たい欲が強くなり一昨日チケットを取ってしまいました。 公開されている情報以外…

クライヴ、ジル、シド達に謝れ!!!(FF16レビュー)※ネタバレ有り

先日ようやくクリアしました、FF16 クリアするまでは意見できないのでクリアしましたよ。タイトルは強めにしましたが、そこまで強く批判してるわけではないので安心して読んでくださいwネタバレについてはこの記事では少な目にするのと、もしかしたら後日が…

FF16でFFを復活させてほしかった人のブログ

ブログを久々に書きたくなったのはFFことファイナルファンタジーの「おかげ」です。 「おかげ」なのだからありがとう!!と言いたいところなんだけどFF最新作に物申す!!!って感じなのです、残念なことに。 1.RPGの双璧 6.FF神話は崩壊、復活は無理なのか…